漫画パチンコ大連勝web

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

週刊漫画ゴラク

漫画ゴラクスペシャル

日本文芸社

« 大連勝4月号 | トップページ | 大連勝5月号 »

2013年2月28日 (木)

4月号の勝ち盛り特集!!

Charail_kinbou 大連勝4月号に掲載されている山本幸男先生の「京楽だいすき。」ですが今回は奥様のあいだまなみさんが冬ソナファイナルの先行展示会の模様を伝えるということで、2本立てでお送りしています!!

そんな冬ソナファイナル推しの今月号ですが、ブログの勝ち盛り特集では
山本先生(ヤマモン)と編集・キン坊とが、

『ココがいいよね 冬ソナファイナル!!』

と題しまして、試打や撮影をして気になったポイントを、
ダラダラっとトークしたいと思います!!

Ph01

■冬ソナファイナルのファーストインプレッションは…?

キン坊(以下、キン):「冬ソナファイナルを最初に見た時、どう思いました?」

山本先生(以下、ヤマ):「うわ~、めっちゃキレイやな~、と」

キン:「ですよね! ボクは以前の冬ソナと比べて、『液晶デカ!』…と」

ヤマ:「デカいよな~。あとわかりづらいけど、これ透過液晶になっとるねん」

Ph02

キン:「実写リーチとかで、光の効果線が透過液晶上に映し出されるですよね」

ヤマ:「そうそう。漫画だとわかんないかも、やけどな」

キン:「それは実際のホールで打って、見て、実感してもらいたいところですね!」

ヤマ:「あと、スペックを大幅に変更してこなかった、てのもスゴいな…と思ったな」

キン:「安定のミドルスペックですね」

ヤマ:「AKBみたいなライトミドルとか、MAXタイプが今のホールで多いのに
    冬ソナファンを意識してか、ミドルから変更しなかったのは、心憎いな」

キン:「逆に、冬ソナ2にあった潜伏確変のミニョンモードをやめたりと、ちゃんと
    ファンの気持ちを考えて改良していますしね」

ヤマ:「まぁ、めちゃくちゃ連チャンする…ってワケじゃないけど、一日まったりと
    冬ソナの世界を堪能するには良いスペックやな」

キン:「時短100回転あるところも、ボク的には好印象ですね」

ヤマ:「スペック的な欲を言えば、確変大当たりの10Rを13Rにしてほしかったかな」

キン:「通常当たりは13Rですからね」

ヤマ:「そやな。全部統一できたらもっと良かったんやけど…」

キン:「その分、RUBが搭載されて出玉にメリハリが付けられてますからね」

Ph03

ヤマ:「ウェディングボーナスな。アレはええなぁ」

キン:「ラウンド継続のたびに他の人から祝福を受けるのが、またいいですね」

ヤマ:「あいだ(嫁)も絶賛しとったからな」

キン:「(笑)」

■実際に試打した感じは…?

ヤマ:「打った感じやと、やっぱり重要なのは先読み演出かな…と思ったわ」

キン:「保留変化と、あと追想ゾーン…ですかね」

Ph04

ヤマ:「ちょこちょこ保留は変化するんやけどな」

キン:「雪だるまが成長したり、バス停になったり、キャラになったりですね」

ヤマ:「個人的にはハートマークになった時が『アツい!』と思ったな」

キン:「ほうほう。それは全国導入されたら注目すべきポイントですね」

ヤマ:「追想ゾーンは夕方背景になってから入るのが多いんやけど、
    まぁ、ここでガセって終わることも多いんやけどな…」

キン:「でも入れば…」

ヤマ:「アッツいな! だから夕方背景になったら結構気合入るで」

Ph05

キン:「写真撮影して感じたんですが、今作から追加されたアニメ版の
    冬ソナのリーチに入りにくくないですかね?」

ヤマ:「そうやな」

キン:「信頼度的にはキャラ系<アニメ系<実写系だと思いますので、
    そこそこ目にすることも多そうなんですけどね」

ヤマ:「もしかしたら、逆にアツいのかもな…?」

キン:「アニメ系発展前にオープニング演出が発生するんですけど、
    これの長さで期待度は大きく変化するそうなんで、あるいは…」

Ph06

ヤマ:「リーチはやっぱり実写の『初雪リーチ』が名シーンなだけあって
    ハズしたくないよなぁ」

キン:「もう心の中で『ヨーモニー!ヨーモニー!!』って連呼してます」

ヤマ:「(笑)」

キン:「…で、ハズれてポラリスがパリーンって…」

Ph07

ヤマ:「…でも心の中では、『ユジン!ユジン!!』やろ」

キン:「ですよね~」

ヤマ:「やっぱりず~っと冬ソナを打ってるファンも、そう思うんやろな」

キン:「そういった意味でも、本当に『マイメモリー』は名曲ですよね!
    『ヨーモニー』だけで伝わっちゃう」

ヤマ:「今回は、ヨン様が歌う『最初から今まで』という歌が連チャンすると
    みられるから、絶対に聞いてみたいなぁ」

Ph08

キン:「そのためにも、全国導入の3月4日、ミ(3)ニョン(4)の日から
    打ちまくらないと…ですね!!」

ヤマ:「そうやな!! 打ちたおすで!!」

冬ソナファイナルの先行レポートは大連勝4月号を是非ご確認ください!!

(キン坊)

©KBS Media/Pan Ent. ©アニメ「冬のソナタ」製作委員会

« 大連勝4月号 | トップページ | 大連勝5月号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1480798/49724375

この記事へのトラックバック一覧です: 4月号の勝ち盛り特集!!:

« 大連勝4月号 | トップページ | 大連勝5月号 »

漫画パチンコ大連勝2月号

ツイッター

  • ツイッターバー
無料ブログはココログ